コアラ通信(豪州⇒中国)
豪州の日々から中国の日々に変わりますが。。。引き続きお知らせします。
プロフィール

コアラ剣士(harry shinoda)

Author:コアラ剣士(harry shinoda)
コアラ剣士は、二回目の豪州駐在を終えて、中国(天津)へ渡ります。引き続き、仕事、剣道、ゴルフ、食事等、奮闘の記録をご覧下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09/11/11(水)日記
「カウンター追加」

私のブログ師匠が、5年で10万アクセスに達したとの記事を見て、
1週間程前から、ようやく「カウンター」を追加しました。
5年で10万アクセスということは、1日平均55アクセスとのこと。

私の場合は、6月末から書き始めて、今日で、137日目ですが、
日記に関しては、3日坊主だった私がよく続いています。
今のところ、まだまだビギナーという意識で、積極的には
広めていないのですが、1日10アクセスぐらいはあるようです。
(昨日は、何故か15アクセス。)

今のところブログを書くことのモチベーションは続いていますが、
ポイントは、以下の様なことです。

・1日の記録が写真とともに残せる。⇒生きている証。
・日本にいる家族が、いつでも好きな時に、オヤジの豪州生活を見て理解できる。
 (どうやら、あまり見ていないようですが・・・)
・日々の出来事だけではなく、過去を振り返って「自分史」としても書ける。
・ブログを意識すると物事へ取り組む意識が変わる。
 (計画的になり、イベントへのかかわり方が深く、記憶に刻む意識が強まる。)
・昼飯、晩飯を記載することで食生活、生活習慣を振り返ることが出来る。
・文章をまとめる習慣が身につく。
 (文章力はいまだに自信ありませんが・・・)

とにかく、駐在期間中は、毎日続ける決意です。

■今日の出来事
・本社経営会議(TV)参加
・内部統制フォロー
・中期計画フォロー
・ボード会議フォロー
・セルフ監査の展開
・D.Abell面談@シティー
・35会フォロー
・edaさんへメール
・岩代先生へ葉書

■昼食 ビーフステーキクリームソース+ライス+焼き野菜@KPMGハウスカフェ
2009_11110004.jpg

■夕食  五目冷やしうどん+ピーチ+ミルク
2009_11120001.jpg

スポンサーサイト

09/9/22(火)日記
「N31掲示板パート3立ち上げ」

今日は、高校時代の同窓生「掲示板パート3」の立ち上げ公開日でした。
実際の掲示板デザイン、文字修正等は、遠隔で日本にいる同窓生が担ってくれました。
彼らは、IT/ブログ、デザインの熟練者、プロで、仕事のレベル、スピードも素晴らしかったです。

「パート1」は、もともと、8/15に実施した「卒業30周年大同窓会」を盛り上げる目的だった
のですが、同窓会終了後の「パート2」も大変な盛り上がりを見せて、「チルドレン」という
アクティブなメンバーが生まれました。

実際の同窓会は、以前は10年毎だったのですが、今後は、5年後に開催することになりそうで、
掲示板、ネットを通じて、世界中の同窓生が交流できれば素晴らしいことだと思っています。
そこで、「パート3」の目的は、「世界中のN31の交流を深めて新たな絆を作り、育てること。」と
しました。
その目的通りに、交流するメンバーを一人でも増やして、新たな絆を作りたいと思っています。

日本時間の17:00に公開したのですが、スレッド中の文字が小さくて見難いという問題と
公開直後にFC2サーバーがメンテナンスに入ってアクセス出来なくなるという問題がありましたが、
少しづつ書き込みが進んでおり、うれしいことです。

写真は、公開した瞬間です。(メルボルン時間 18:01)

CIMG2881.jpg

仕事終了後は、謙志館道場へ行きました。
今日は、「不動心」からの出稽古があり、普段出来ない方々との稽古が出来て有意義でした。

2009_0922shot0010.jpg


PS:今日の昼食  
   これが、典型的な、オージーランチです。

   ・ハム、チーズ、ツナサンドイッチ
   ・ゆでたまご×2
   ・ヨーグルト
   ・りんご
   ・キーウイ

2009_0922shot0002.jpg








ブログ開始
豪州に赴任して約6ケ月、公私ともに多忙な日々を送っていますが、5年間の駐在生活の足跡を残すべくブログ日記を始めることになりました。
ブログビギナーですが、日本で支援してくれているベテランのサポートを得ながら続けて行きたいと思います。

ブログ始めてみます。
はい、最初は代理で書いておきます。
 
この画面の左の中ほどに管理者画面というのところあるのでそこをクリックして
ログインすると 記事を書き込んだり、デザインを変更したりする
管理画面が出てきます。

新しい記事を書くってところで何か書けばそれで第一歩終わりです。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。