コアラ通信(豪州⇒中国)
豪州の日々から中国の日々に変わりますが。。。引き続きお知らせします。
プロフィール

コアラ剣士(harry shinoda)

Author:コアラ剣士(harry shinoda)
コアラ剣士は、二回目の豪州駐在を終えて、中国(天津)へ渡ります。引き続き、仕事、剣道、ゴルフ、食事等、奮闘の記録をご覧下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





09/6/30(火)日記
「二回目の豪州駐在」

今回は、私にとって2回目のメルボルンです。
1回目は、1990年から1997年迄滞在していました。

私の家族は、女房と3人の子供ですが、長女は、生後半年から、
7歳迄メルボルンで過ごし、次女、長男は、こちらで生まれました。
ですから、私の家族にとっても第二の故郷とも言うべきところです。
今回は、家族を日本に残して単身赴任です。

現在の会社も私が設立した会社ですから、公私ともに強く、
深い思いを持って赴任して来ました。

このブログでは、メルボルンでの駐在生活を通じて、学んだこと、
感じたこと、何でも書いて行きたいと思います。

まず、今朝のメルボルンの夜明けです。
私のアパートから見た景色ですが、
毎朝、この夜明けを見ながら、神棚にお参りするのが日課です。
海外にいるからこそ、日本的な習慣を大事にしたいと思っています。

神様は、ちょっと欲張りましたが、
「天照大御神」、「湊川神社」、「長田神社」、「毘沙門天」の御札を持参しています。
日本の神様は、「あれはダメ、これはダメ」等と細かいことを言わずに寛大なので
助かります。

今の夜明けは、7時半頃ですが、朝日に向かって模擬刀を構えて、
朝日からの太陽パワーを頂いています。

では、そろそろ、夜の剣道修行に行ってきます。

iPhone 078








ブログ開始
豪州に赴任して約6ケ月、公私ともに多忙な日々を送っていますが、5年間の駐在生活の足跡を残すべくブログ日記を始めることになりました。
ブログビギナーですが、日本で支援してくれているベテランのサポートを得ながら続けて行きたいと思います。

ブログ始めてみます。
はい、最初は代理で書いておきます。
 
この画面の左の中ほどに管理者画面というのところあるのでそこをクリックして
ログインすると 記事を書き込んだり、デザインを変更したりする
管理画面が出てきます。

新しい記事を書くってところで何か書けばそれで第一歩終わりです。






